ちょっと海外、行ってくる!!!

ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポイント感覚でビットコインを貯める

仮想通貨って今やっぱりすごいの? でも、買うのはなんか不安だな、というのが正直なところ。 ただ、仮想通貨そのものは怪しいものでも何でもない、と思う。 理屈というか、仕組みとしては自分は納得できる。 ただそれと、自分が使うかは別問題。 現状、仮想…

貯金1000万円の壁

貯金をするには、まずは100万円、次が500万円、で1000万円、らしい。 ①100万円←いつ越えたかなんてわからん。 新卒の時点でこれくらいはあったかもしれん。②500万円←2020年(社会人14年目)でとりあえず越えていた。③1000万円←今…

食生活を改善したい

気づけばもう3月。正月明けからのメンタルの落ちっぷりがヤバかった。正月の休みモードから全く復帰できず、そのままズルズルと。とにかく、 「何もしたくない。ずっと家にいたい。他人と関わりたくない。」 家のことをほとんどせず、家の中は大変な状態。 …

行かない海外旅行計画

今は行かないけれど、行ってみたい海外旅行の計画。 ①ベトナム ホーチミンに行ったことがあるので、次はハノイに行ってみたい。 ホーチミンももう一度行きたい。 とにかくあの暑さがいい。寒いのが苦手。 ドイツの寒さには耐えられたのがほんと不思議。 町を…