ちょっと海外、行ってくる!!!

ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

行かない海外旅行計画

今は行かないけれど、行ってみたい海外旅行の計画。

 

ベトナム

 

ホーチミンに行ったことがあるので、次はハノイに行ってみたい。


ホーチミンももう一度行きたい。


とにかくあの暑さがいい。寒いのが苦手。

ドイツの寒さには耐えられたのがほんと不思議。


町を散歩して、疲れたらベトナムコーヒー飲んで、

お腹すいたら屋台とかでなんか食べて、

ぼーっとするというのが最高だった。


自分のような旅に不慣れな人間でもなんとかなった。

 

 

キューバ

 

安く行けるのかと思っていたが、

旅行で行くとお金かかるよ!という説も耳にした。

まぁ、どこに行くにしても上を見ればきりがない。

 

スペイン語勉強できるかな。

スペイン語っていろんな国で使われてるからいいなぁと思う。

 

 

③スペイン

 

ある時、突然、カミーノに行ってみたい思って調べ始めた。

ヨーロッパにはだいぶ思い入れがあり、

気をつけていかないと自分のメンタルが崩壊するだろうと思うが、

とことん追い詰めるのも荒療治でいいのかもしれない。

歩くのは好き。

ドイツからも行けるのか!?と思ったが、

間にフランスという大国があるというのでそれはあきらめよう。

 

 

ナミビア

 

元ドイツ領だと知って、俄然行ってみたくなった。

ドイツ語は通じないのでしょうけど。

 

 

ウズベキスタン

 

ヒバの遺跡を見に行きたい。

中央アジアは行ってみたいなぁと思う。安全に行けるのかは知らんけど。

 

 

⑥モロッコ

 

ロッコチュニジアの区別があまりついていなかったという・・・。

どちらも行きたい。

 

 

チュニジア

 

ロッコチュニジアの(以下略)
砂漠に行きたい!というのがある。

 

 

すべて一人旅前提。さて、いつ行けるか。

まずはお金を貯めましょう。