ちょっと海外、行ってくる!!!

ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

ちょっと海外、行ってくる!!!の由来

え?海外に行くの?

・・・いや、今すぐ行くというわけはない。

 

なぜ、行かない(行けない)のか?その理由 

 

①お金がない。

 

独身で、十数年、社会人やってて、貯金が500万ほど。

もっと貯めておきたかったという反省はあるが、何に対してお金を使ったかについては後悔していない。

 

②仕事をしていて、長期の休みが取れない。

 

これな!

1か月単位で休みが取れるならいいけどな。そういうわけにもいかない。

 

③今、日本でやることがある。

 

今の仕事は特別やりたいというわけではないけど。

ただ、毎月決まった収入があるのは有難い。

 

 

で、結局、何がしたいの?

 

今すぐ、旅に出るわけでもないのに、何このタイトル。

 

ちょっと海外、行ってくる!!!っていうくらいのノリで、

この先、仕事辞めたら海外に行きたいなぁ、と、

今、考えているというだけのこと。

 

今までに、何度か海外に行ったとき、

「ちょっと行ってくるわ!」という勢いで決めていた。

それが結果として、「行ってみてよかった」なっているので、

次もそういう感じでいってみるか、と。

 

要は、あまり深く考えずにとりあえずつけた。すぐ変えるかもしれない。

 

海外で、ひとりでぶらぶらしてひきこもりたい。