ちょっと海外、行ってくる!!!

ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

ひきこもりの休日

土日は休みで誰とも会わないので、月曜の朝に出勤したら、あ、二日ぶりに声出したな、となる。

ひきこもりあるある。

昼間、職場では、どうしても人を関わらざるを得ない。夜、家に帰ると一切誰とも関わりたくなくなる。平日の間に、自分の愛想のゲージも日に日に削られていく。

土日は家にいるのが最高。誰ともしゃべりたくないし、関わりたくない。ひとりでいたい。多少なら出かけてもいいけれど、ひとりがいい。

なので、「休みの日は何してた?」と訊かれると、大変困る。

20代の頃は、「え?遊びにとか行かないの??」みたいな反応されて、会話が盛り上がらないことこの上なかったが、最近は、「たまった家事をしてた」「部屋の掃除をがんばってた」みたいに、生活感を出すことで乗り切れるようになった。嬉しい。

そもそも、そういう話題もふられなくなってきたので有難い限り。歳を重ねるっていいもんだ。

溜まっていた新聞読んで、YouTube見て、本読んで、掃除して、部屋片づけて、ネットして...としていたら、土日なんてあっという間。

ひきこもれる休日って最高ーーー!!!

さぁ、また月曜日か…。憂鬱。