ちょっと海外、行ってくる!!!

ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

ポイント感覚でビットコインを貯める

仮想通貨って今やっぱりすごいの?

でも、買うのはなんか不安だな、というのが正直なところ。

ただ、仮想通貨そのものは怪しいものでも何でもない、と思う。

理屈というか、仕組みとしては自分は納得できる。

ただそれと、自分が使うかは別問題。

現状、仮想通貨を投資の対象にする気は自分にはない。

(お金もない)

でも、どんなもんなのか?と興味はある。

かといって、積極的にお金を注ぎ込む気にもなれない。

そんなジレンマを解決すべく、貯まったTポイントをビットコインにしている。

これなら簡単。気持ちの面でもハードルは低い。

だって、貯まったポイントってどうせあんまり使わないし。

ポイントだって1ポイント=1円なのだから貴重なもの。

1円を笑うものは1円に泣く、とも言うし。

それに、自分の場合、そもそもあんまりポイントが貯まらない。

半年くらいでやっと100ポイントいくかいかないかそれくらいじゃないか。

そういえば何か貯まってたからコンビニでシュークリーム買って使っとくか、という程度。

もちろん、その100円が積み重なれば1000円になり

数千円になり・・・となるのだろうけど、自分の感覚ではあまりにインパクトが薄い。

そもそももっと効率的にポイント貯めればいいんじゃね?とも思うが、

ここにあまり自分の時間も労力も割きたくないというところ。

だって、面倒くさいんだもん。

ポイントだったら減ろうが0になろうがそもそもないものという感覚なのでダメージなし。

仮想通貨にはリスクがあるなんて当たり前のことだし、

そもそも0リスクのものなんてない。

リスクが大きいということは承知しているのでまぁなくなってもかまわないくらいのつもり。

たまーに、思い出したように、サイトを開くと、なんか知らんけど、上がったり下がったりしているので、まぁ、気楽に、おもしろいなという感じ。

当たったらうれしいし、はずれたらあら残念くらいのくじびき感覚。

自分にダメージ0で、今後ひょっとしたら当たり前になるかも、くらいのものに対しての勉強代だと思えば安いもんかと。

自分が価値があると思うものをポイントとして貯めるのは楽しい。