ちょっと海外、行ってくる!!!

ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

ポイント感覚でビットコインを貯める

仮想通貨って今やっぱりすごいの? でも、買うのはなんか不安だな、というのが正直なところ。 ただ、仮想通貨そのものは怪しいものでも何でもない、と思う。 理屈というか、仕組みとしては自分は納得できる。 ただそれと、自分が使うかは別問題。 現状、仮想…

貯金1000万円の壁

貯金をするには、まずは100万円、次が500万円、で1000万円、らしい。 ①100万円←いつ越えたかなんてわからん。 新卒の時点でこれくらいはあったかもしれん。②500万円←2020年(社会人14年目)でとりあえず越えていた。③1000万円←今…

食生活を改善したい

気づけばもう3月。正月明けからのメンタルの落ちっぷりがヤバかった。正月の休みモードから全く復帰できず、そのままズルズルと。とにかく、 「何もしたくない。ずっと家にいたい。他人と関わりたくない。」 家のことをほとんどせず、家の中は大変な状態。 …

行かない海外旅行計画

今は行かないけれど、行ってみたい海外旅行の計画。 ①ベトナム ホーチミンに行ったことがあるので、次はハノイに行ってみたい。 ホーチミンももう一度行きたい。 とにかくあの暑さがいい。寒いのが苦手。 ドイツの寒さには耐えられたのがほんと不思議。 町を…

ボーナス60万円貯金とかいっていたが…

数日前に、ボーナス入ったから貯金しよう、と書いていたのが、一転。 そういえば、1月には父親の誕生日があったなぁとか、ちょっと行ってみたいところがあったりとかで、結局、あっという間に、およそ+60,000円の出費。何てこった。 ・父親へのプレ…

ひきこもりの休日

土日は休みで誰とも会わないので、月曜の朝に出勤したら、あ、二日ぶりに声出したな、となる。 ひきこもりあるある。 昼間、職場では、どうしても人を関わらざるを得ない。夜、家に帰ると一切誰とも関わりたくなくなる。平日の間に、自分の愛想のゲージも日…

来週の予算は残り190円

来週、給料が入るまでの予算が残り190円(ノД`)・゜・。何てこった・・・。 原因はわかっている。食費。すでに16,633円也。ひとりで食い過ぎだろ。 朝は、バナナとゆで卵しか食べない。バナナなんて105円、卵なんて109円で1週間もつ。昼ごは…

1年に130万円ずつ貯めていくとしたら

4年で520万円か。うん、捕らぬ狸の皮算用♪ ボーナスが入った。今までは給料明細もあまりちゃんと見ていなかったけれど、お金を貯めよう!まずはあと500万円!と決めてから多少は見るようになった。 手取りがざっと65万円。 普段使う以外の12月の…

ちょっと海外、行ってくる!!!の由来

え?海外に行くの? ・・・いや、今すぐ行くというわけはない。 なぜ、行かない(行けない)のか?その理由 ①お金がない。 独身で、十数年、社会人やってて、貯金が500万ほど。 もっと貯めておきたかったという反省はあるが、何に対してお金を使ったかに…

【説明書き】ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

ブログを始めたのは、単に、自分の記録のため。じゃあ、わざわざ公開せんでもええやろ、となりそうだけど、誰も見ないだろうとはいえ、一応、ネットに公開しているとなると、多少は考えて文章を書くかと。あと、あまりに毎日、ぼやーっと、のんべんだらりと…