ちょっと海外、行ってくる!!!

ひとりでゆるーく生きていきたい、30代社会人

ボーナス60万円貯金とかいっていたが…

数日前に、ボーナス入ったから貯金しよう、と書いていたのが、一転。

そういえば、1月には父親の誕生日があったなぁとか、ちょっと行ってみたいところがあったりとかで、結局、あっという間に、およそ+60,000円の出費。
何てこった。

・父親へのプレゼント キーケース 8,6896円
・自分の出費 36,000円
・手帳 7,810円

節約には程遠い。こういうお金の使い方をしているから、30代半ばにもなって、社会人を十数年やってて独身なのに、貯金が500万円。
金は天下の回り物、お金は血液、貯めておくと腐る…とか言うしな。
経済は回さないといけないのだ。

ただ、買い物って簡単に達成感を得られるから気をつけよう。
支払っただけで、やった!終わり!みたいな。
支払ったものを活用するからこそお金を払った価値があるのにね。
手帳を使い倒すか。